A•SO•BI日和

日々の日常で感じたこと、趣味、経験について思いのままに綴っていく、自由なブログです。

初投稿です。

ブログ、始めました。

 はじめまして。Paychです。20代一般会社員をやってます。

 

 簡単なプロフィールを書きました。↓

 

 2021年2月11日、僭越ながら初めてブログを開設することになりました。

 

 ちょうど1年前の今頃、中国の武漢から流行し始めた新型コロナウイルス。日本国内でも大きな打撃を受けて今もなお元の生活には戻れないでいる。

私自身、ありがたいことに月々の給与、そしてボーナスもいただき、不自由なく生活できている。

 

 ただそんな中、毎日職場と自宅の往復で刺激のない日々に焦りを感じるようになってきた。20代半ばに差し掛かり、なおかつこのコロナ禍、自分にできることを考えた。

 

 そこで思いついたのがこのブログの執筆だった。

 私は吃音症という言語障害を抱えている。生まれつき声を出そうとすると詰まってうまく出てこない「難発」という症状だ。そのせいもあってか今までの人生で苦労することもたくさんあった。このことについても今後の投稿の中で話していけたらなと思う。

 

 その他にも自分の日々感じる思い、経験、趣味、そういったものをこれから綴って読者の皆さんと共有できたらなと思う。

 

 「自由」な発想で「本音」を話せる場

 

 を目指してやっていきたいな。

 

  初めてなので全てが手探りだが、温かい気持ちで読んでください。

 

 よろしくお願いします。