A•SO•BI日和

日々の日常で感じたこと、趣味、経験について思いのままに綴っていく、自由なブログです。

きのう何食べた?

お題「昨日食べたもの」

 

 

きのう何食べた?

 「昨日食べたもの」ということで、今日はお題に沿って記事を綴っていこうと思う。

 

 私が昨日食べたもの、それはズバリ「鶏のじゃがバター炒め定食」だ。

 この料理名を聞いてピンとくる方はいるだろうか。

 

 

牛丼チェーンで食べるじゃがバター

 これは松屋の新メニューだ。(2021年3月9日(火)午前10時~)新メニューといっても過去に期間限定で発売されていたことがあるのだが、その時との違いは「ジャガイモ」だ。今までの「鶏のバター炒め」には無かった、北海道十勝産のホクホクジャガイモ特製にんにく醤油タレ国産バターで鉄板でジュワッと絡ませ炒めた旨味溢れる逸品だ。(松屋フーズHPより)

 

北海道の味でさらにパワーアップ

 私は以前、この前身メニュー「鶏のバター炒め定食」を食べたことがある。

 その時もにんにく醤油が良いアクセントになっていて、美味しい味を出していた。この時点でも充分良かったのだが、今回の「鶏のじゃがバター炒め」はさらにパワーアップしていた。さらに定食についてくる白飯は今なら大盛無料サービスとなっているので是非とも注目だ。(2021年3月23日(火)午前10時まで)

 

 鶏のじゃがバター炒め定食(ライス・生野菜・味噌汁付)

 690円/(W定食)1,090円/(単品)490円

 鶏のじゃがバター炒め定食ポテサラセット

 750円/(W定食)1,150円

 

テイクアウトでポイントゲット!

 さらに松屋では、テイクアウトに便利な「松弁ネット」というサービスを行っている。「松弁ネット」は松屋お弁当WEB予約サイトで、ここから注文すると、来店時の商品受け渡しがスムーズになり、店舗での待ち時間を短縮することができるのである。

 PayPay・LINE Pay・クレジットカードの事前決済も可能で、非常に便利なサービスだ。

 松弁ネットでは、独自のポイントサービスも行っている。商品購入時、10円(税込み)で1ポイントが溜まり、1ポイントを1円として利用することができる。また、新規会員登録で100ポイントプレゼントで非常にお得だ。*1

 

コード決済でさらにお得!

 さらに松屋では現在、期間限定でPayPayとコラボしたキャンペーンも実施している。

 松弁ネットでも店舗券売機でも、PayPay残高から支払うだけで最大20%も還元されるのだ。*2さらに+αで対象店舗にて松弁ネットを利用すればさらに最大10%還元を受けることができる。*3ちなみにYahoo!プレミアム会員15%還元となるのでさらにお得だ。キャンペーン期間は2021年3月1日(月)~3月28日(日)までだ。是非とも、この「超PayPay祭り」に参加してみてはいかがだろうか。

 

paypay.ne.jp

 

牛丼チェーンの枠を超えた幅広いサービス

 少し話は脱線したが、松屋と聞くと、恐らく何人かの方は「牛丼」をイメージするだろう。だが、今の松屋は「牛丼」の専門店ではない。新メニューの厚切り豚焼肉定食をはじめとした定食メニューや創業ビーフカレー、またハンバーグなどといったバラエティ豊富な肉料理を提供している。

 Uber EatsDiDi Foodといった配送サービス(一部地域に限る)も行っており、安い価格で気軽且つすぐに食べることができるところが私の考える松屋の魅力だ。

 是非とも松屋へ足を運んでみてはいかがだろうか。

 

www.matsuyafoods.co.jp

*1:新規会員登録でのポイントプレゼントはお一人様一回の利用に限る

*2:期間中の付与上限1,000円相当(全対象加盟店での合算

*3:付与上限200円相当/回、2,000円相当/期間