A•SO•BI日和

日々の日常で感じたこと、趣味、経験について思いのままに綴っていく、自由なブログです。

総アクセス数100pv 〜感謝〜

 

 

1ヶ月ちょい経った今の気持ち

 2021年3月20日、このブログを開設して37日が経った。1ヶ月ちょっとといったところだ。

 お陰さまで投稿した記事数は35記事となった。こんな素人が我流で運営しているブログだが、アクセスして頂いている方々には深く感謝させて欲しい。

 ありがとうございます。

 これからも自分の好きなこと、気になったことなど、とにかく自由に、自分のペースで投稿していきたい。

 

100という節目

 そして今回このような記事を書かせていただいたのは、有難いことにブログの総アクセス数が100pvに到達した。これだけの数、このブログにアクセスしていただいているのは本当に嬉しい。他のブロガーの方々と比べたらまだまだ足元にも及ばないような数だが、100を突破できたというのは自分の中でも大きな励みとなった。また、1ヶ月以上も連日で記事を投稿出来ただけでも奇跡だと思っている。

 こんな素人のブログを見てくれる人なんて正直いないだろうと思っていた。実際のところ、今でもアクセス数ゼロの日は時々ある。だが、たまにアクセス数がグッと上がる日があると、もう少し続けてみようかなと思うのである。

 それも全てアクセスしていただいた皆さんのお陰だ。

 

ブログ執筆の習慣化

 毎回1000字以上書くことを目標に続けているが、最近では2000字を超える日も出てきており、自分の中でもほんの少しだが成長してきているのかなと感じる時がある。少しずつ記事を書くことにも慣れてきて、執筆が生活の一部になりつつある。また、執筆自体が日々の生活の楽しみの一つにもなってきた気がする。

 何の刺激もなかった生活を「ブログ投稿」という趣味が彩ってくれている。コロナ禍が続く中、自分の生活にほんの少しの彩りができた。

 これからも変わらず記事を投稿していきたいと思っている。段々記事投稿にも慣れてきて、読者の皆さんに少しでも楽しんでもらえるような記事をこれからも書き続けていけたら良いなと思う。アクセス数も増えてきたとはいえ、まだまだ「雀の涙」ほどだ。もっといろんなコンテンツを書けるよう、日々視野を広げて、色んなことに関心を持っていきたいなと思う。

 

感謝、そしてこれからも…

 今日の記事は文字ばかりで味気ないかもしれないが、総アクセス数100pvを超えたということで深くお礼を申し上げたい。これからも自分のペースで投稿していきたい。クオリティにムラが出るかもしれないが、そこは温かく見守っていただけたら有り難い。

 

 

 今日、東北の宮城県で震度5強の地震が発生しました。皆さんの無事を心からお祈り申し上げます。

 まだまだ余震の可能性もありますので、火の元なども含め、充分にご注意下さい。

 

 

 記事とは関係ないが、最後に昨年行った平等院鳳凰堂の写真を載せておこう。

 こうして自由に旅を楽しめる日が1日でも早く来ますように…

 

f:id:creativefreepp:20210320211444j:image