A•SO•BI日和

日々の日常で感じたこと、趣味、経験について思いのままに綴っていく、自由なブログです。

ゴールはまだ ~TOKIOに栄光あれ

長瀬智也、最後の鉄腕DASH!! TOKIOと福島の歩み 11年振りの全員集合企画 夜桜に隠された城島からのサプライズ "5人"の未来に舞う花吹雪 長瀬智也、最後の鉄腕DASH!! 昨日放送された日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」。今回の放送はメンバーの長瀬智也は番組を…

格闘家YouTuber朝倉未来を掘り下げる。

総合格闘家、朝倉未来。 今日はこの人についての記事を書こうと思う。 というのも昨日、YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」及び「宮迫ですッ!」にて公開されたネットトーク番組「Win Win Wiiin」の第5回ゲストとして朝倉未来が登場したのだ。 「Wi…

オールスター感謝祭2021春!

半年に一回の赤坂の祭典 豪華俳優陣による真剣勝負 イケメンたちによるアーチェリー対決 女優陣による真剣ポーカーフェイス! ドイツ村から送るミニマラソン 感謝祭を観て良い土曜日を! 半年に一回の赤坂の祭典 今日は、TBSの名物番組「オールスター感謝祭…

長瀬智也の最後の雄姿を

長瀬智也×宮藤官九郎の最強タッグ再び 俺の家の話 あらすじ 役者、長瀬智也の集大成 長瀬智也という男、そしてTOKIO 俺の家の最後の話 コロナで分かった家族の大切さ 長瀬智也×宮藤官九郎の最強タッグ再び 今日、夜9時から金曜ドラマ「俺の家の話」最終回が…

障害者だってタッチしたい。

障害者手帳を利用したサービス ただただICカードを使いたい 対人は避けられないのか 私の吃音との向き合い方 手帳×ICカードで世の中はきっと変わる 障害者手帳を利用したサービス 皆さんは障害者手帳を使って電車賃の割引が出来ることをご存知だろうか。 鉄…

121日後に開催される五輪

スポーツの祭典…どうなるか… 東京2020五輪を取り巻く多くの問題 森喜朗元会長による女性軽視発言問題 芸能人聖火ランナー辞退問題 海外観客受け入れ問題 学生たちの夢の舞台は… 121日後に起きる奇跡 スポーツの祭典…どうなるか… 2021年7月23日から開催される…

水曜日の……濱家!?

朝の情報番組が生まれ変わる 大阪生まれの新しい風 お笑い界からの歴代パーソナリティー 私の朝は・・・ かまいたち濱家による新しいZIP! 朝の情報番組が生まれ変わる 皆さんは、朝起きたらどんなテレビ番組を観ますか。 今日は、朝の人気情報番組「ZIP!」…

歌野晶午の「ミステリー×恋愛」小説

これぞどんでん返し! あらすじ 麻宮さくらとの出会い 蓬莱倶楽部の秘密 成瀬将虎、ヤクザ探偵に 千絵をたずねて・・・ 読書中に抱いた謎 「時系列」が鍵を握る!? 「ミステリー」×「恋愛」の融合 これぞどんでん返し! 「どんでん返し」 ミステリー小説な…

「知ってるワイフ」からのメッセージ

最終回を視聴した。 最終回のあらすじ 元春、3度目の正直 仲間たちの現在 澪は今・・・ 人生の岐路を大切に 元春が教えてくれた言葉 最終回を視聴した。 とても美しいハッピーエンドだった。 2021年3月18日に放送された木曜劇場「知ってるワイフ」の最終回だ…

総アクセス数100pv 〜感謝〜

1ヶ月ちょい経った今の気持ち 100という節目 ブログ執筆の習慣化 感謝、そしてこれからも… 1ヶ月ちょい経った今の気持ち 2021年3月20日、このブログを開設して37日が経った。1ヶ月ちょっとといったところだ。 お陰さまで投稿した記事数は35記事となった。こ…

万年筆で新たな発見を

たまにはちょっと渋めの贈り物を 万年筆の歴史 私が購入した万年筆 初万年筆 -First Impression- 令和に万年筆ブーム到来 「書く」という新しい発見 たまにはちょっと渋めの贈り物を 皆さんは万年筆を使ったことがあるだろうか。 因みに私は残念ながら無い。…

私が英会話に励む理由

今日は週に一度の英会話スクールに行ってきた。 そう、私は英会話を習っている。 もうかれこれ一年半程経つが、上達してるかどうかは、…正直分からない。 だが、そんな私が社会人になってから英語というものと向き合い始めた理由を今日は綴っていきたいと思…

暦の上では春である。

2021年、春を迎える 私の2019春 ー新元号と共にー 2021年春の目標 最高の春を迎えるために 2021年、春を迎える 3月も半ばに差し掛かり、だんだん春の暖かさを感じるようになった。 ついこの前、暫く会っていなかった大学の同級生から久しぶりにLINEが来た。…

きょうは「推し」で会社休みます??

会社規定に新たな文化が・・・ 昨日、職場の先輩と世間話をしている中でこんなワードが出てきた。 「推し休暇」 皆さんはご存じだろうか。 ちなみに私は初めて聞いた。 それは「ひろろ」という企業の代表、鶴見至善氏が考案した勤務規定だ。アイドルや声優の…

役者・新田真剣佑という男

実力派2世俳優が行列に出演 努力の男、真剣佑 人気若手俳優は「人」としても一流だった 役者・新田真剣佑の歩み 私が観た新田真剣佑の芝居 次なるステップへ 実力派2世俳優が行列に出演 昨夜、日本テレビのバラエティ番組「行列のできる法律相談所」を視聴し…

マック、みっっけ。

ふらっと行きたくなるお手軽感 さて、何を食べようか・・・ マクドナルドと私 ファストフードを支え続けて50年 マックと「あの男」が夢のタッグ 社会に貢献するマクドナルド ふらっと行きたくなるお手軽感 今日は日曜日。ひとりスマホを触っていると、何とな…

知ってるワイフで「夫婦」を考える。

現在フジテレビで放送されている木曜劇場「知ってるワイフ」をご存じだろうか。 www.fujitv.co.jp 私は毎週録画でこのドラマを視聴しているが、今年1月にスタートして遂に来週(3月18日)の♯11で最終回を迎える。そんな最終回に向けてドラマは今、とても面白…

きっとここから「愛なんだ」

仕事終わり、スマホのニュースを見て度肝を抜いた。 あのV6が解散・・・。 news.yahoo.co.jp ついにこの時が・・・ 代表作で振り返る アイドルをより身近な存在に 名曲で振り返る 25年間「愛」を届けてくれた6人へ ついにこの時が・・・ ジャニーズ事務所が…

10年。

今、思うこと。 あの瞬間の私 日本が好きになった 「東北魂」は本物だ 音楽でエールを届ける これから先の未来を生きる あの瞬間の私 当時私は中学2年生だった。 確かクラスでホームルームをやってた時だった。 クラスの一人で私の幼馴染でもある子が突如発…

きのう何食べた?

お題「昨日食べたもの」 きのう何食べた? 牛丼チェーンで食べるじゃがバター 北海道の味でさらにパワーアップ テイクアウトでポイントゲット! コード決済でさらにお得! 牛丼チェーンの枠を超えた幅広いサービス きのう何食べた? 「昨日食べたもの」とい…

初めて勉強記録を書いてみた。

今日はいつもと少し趣向を変えて、今私が勉強中のエックス線作業主任者試験の勉強日記を書いてみようと思う。 creativefreepp.hatenablog.com エックス線作業主任者とは? エックス線作業主任者試験について 本日の勉強記録 ベルゴニー・トリボンドーの法則 …

「自分」と向き合う時間

タメになる愚痴を吐きたい 今の自分、将来の自分 「人間力」を身につけたい 恵まれた環境に感謝 辛い時こそ「前向き」に、がんばりましょう タメになる愚痴を吐きたい 最近、というかここ何年か、日々を過ごす中で思うことがある。 生きていく中で不安になる…

新星、ピン芸人日本一誕生

集え新星! 新生R-1の頂点へ! 今年もピン芸人日本一を決めるあの大会がやってきた。(上記は今年のキャッチフレーズだ) R-1グランプリ2021だ。 r-1gp.com 19年目の大リニューアル 歴戦の勇士たちは・・・ 新たなR-1を見届けて 最年少芸人による衝撃ネタ 実…

父になった唯一無二の天才

昨夜、布団の中でスマホを触っていると驚きのニュースが飛び込んできた。 あの日本を代表する国民的アイドルのおめでたニュースである。 そう、嵐の二宮和也だ。 news.yahoo.co.jp 活動休止直後の特大ニュース 二宮和也の歩み 心を動かされたニノ作品 歌でも…

伊岡瞬ミステリーを堪能あれ・・・

小説家伊岡瞬の功績 物語のあらすじ 「元刑事」といえば・・・(※ちょっと余談) 主人公、尾木遼平という男 タイトルに隠された秘密 ハードボイルドなミステリーの世界へ 小説家伊岡瞬の功績 小説家、伊岡瞬先生。皆さんはご存じだろうか。 元広告会社勤務で…

天才卓球少女は日本の宝

不倫は文化なのか? 福原愛の結婚、そしてとんねるず 「愛ちゃんらしい」引退会見 母になる 芸能人と週刊誌 不倫は文化なのか? ここ何年か、というかずっと前からかもしれないが年に数回は「不倫」が話題になる。 今回、卓球選手福原愛さんの不倫疑惑が報じ…

これ余談なんですけど・・・

これ余談なんですけど・・・ これはあるバラエティ番組のタイトルなのだが、皆さんはご存じだろうか。 深夜にひっそりと・・・ 芸人×芸人による余談合戦 プライベート感満載のゆるさ 突然ですが、かまいたちに関する余談 たまにはローカルも悪くない。 深夜…

月と缶コーヒーと鶏天弁当 ~「働く」ということ~

いつもと少し違う一日 私の思う「働き方」 働く「形態」 吃音と就職活動 客観視するということ 来年こそは… いつもと少し違う一日 今日は久々に長めの残業をした。 ちょっとしたトラブルによるものだったが、残業代を稼げたと思えばまあまあ充実した一日だっ…

「食」は永久に不滅

3月に入った。 そして今日、関東圏を除く2府4県(大阪・京都・兵庫・愛知・岐阜・福岡)にて緊急事態宣言が解除された。私の住んでいる地域でもようやく宣言が解除され、少しは生活が戻ってきたかなと感じる。 ↓内閣官房HP 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣…

遂にリメイク!ダイアモンドパール

ゲーム好きの方には朗報だ。 あの人気ゲームソフトが任天堂Switch版として帰ってきた。 そう、「ポケットモンスターダイアモンド・パール」だ。 news.yahoo.co.jp 夢中で遊んだ小学生時代 ポケモンはなぜ面白い? 「リメイク」の強み 決してブレないストーリ…